2015年05月18日

Say My Name by Porter Robinson

この曲はLanguageに次ぐPorter Robinsonの名曲。基本的にリズムの音が激しいタイプのHouseなんだけど、1:30から2:46までのところの透き通るような感じが秀逸。あそこのためにそれ以外の部分があって、映えさせてる感じ。同じ部分が3:46〜4:31にもあります。

Porter RobinsonはほんとにZeddみたいな才能を感じるよね。もっと有名になってほしい。いや、まあ有名にはならなくてもいいけどもっと曲を作ってほしいなー。
posted by lonitary at 00:08| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | House music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!

なんとなくルパンが観たくなって見てみた。それも「昔観たあれが観たい」ってことでこれを観てみた。改めてA、B、Cの3段階で評価すると↓みたいな感じ。こうして見ると、けっこう駄作なのかもなぁ。

[ルパンのおもしろさ]
Aランク。最初とか最後のやる気がない感じが秀逸。

[次元の渋さ]
Cランク。基本的に戦闘シーンが少ないので活躍の場がない。

[五右衛門のかっこよさ]
Bランク。イザベルの用心棒をやるので多少は活躍。でもやっぱりこの話は戦闘シーンが少ない。

[不二子のずるがしこさ]
Aランク。とても不二子らしくやっていてほほえましい。

[銭形の活躍]
Bランク。登場はするし、チョイ役ってこともないけど、まあそれなり。

[ヒロイン: イザベル]
Cランク。きれい系は不二子で間に合ってるから、ヒロインは可愛い系のほうがいいと思う。
posted by lonitary at 11:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

ルパン三世 カリオストロの城

間違いなくルパンで一番の作品。

[ルパンのおもしろさ]
Cランク。別にここはいいんだけど、今回はけっこう硬派。

[次元の渋さ]
Bランク。とくにここがってわけじゃないんだけど、終始いい味を出してる。

[五右衛門のかっこよさ]
Aランク。「今宵の斬鉄剣はひと味違うぞ!」をはじめとしてMaxレベル。

[不二子のずるがしこさ]
Aランク。ルパンと組んでるわけじゃないんだけど、自分の意志で利害が一致するところだけ一致させている。やっぱり不二子はこうでなくちゃ、という感じ。

[銭形の活躍]
Aランク。一時はルパンと組んだりするほどの活躍度。シリーズMax。

[ヒロイン]
Aランク。クラリスはやっぱりすごい。ジブリ。
posted by lonitary at 07:30| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ルパン三世 the Last Job

これははっきりとした駄作ですねぇ。「こんなだったけ、ルパンのQualityって?」って思っちゃった。何がひどいって、もうね、弾丸とかよけてない。当たらないのが前提になってる。そりゃ昔からあり得ないくらいよけれてたけど、それでもよけてたんだよね、動作としては。今はもう当たらないのがあたりまえのようにまっすぐ走ってるだけ。あれじゃあ興ざめ。

[ルパンのおもしろさ]
Bランク。ギャグがちょっとしつこい。犬との駆け引きは途中で飽きる。

[次元の渋さ]
Bランク。そこそこの活躍なんだけど、アンドレ・マクシムとの対決は別に盛り上がらない。というか取ってつけた感じ。無理に対決させなくていいんだよ。

[五右衛門のかっこよさ]
Bランク。活躍はしてるけどイマイチ。とりあえずかっこよくなかった。クールさ、ニヒルさがない。

[不二子のずるがしこさ]
Cランク。ずるいも何も、はじめから敵についている。味方と見せて、、、とかがないからぜんぜんおもしろくない。それから声優がひどい...。もうおばちゃんじゃん。

[銭形の活躍]
Cランク。ほとんどの期間、死んでたことになってたから、活躍はほとんどなし。

[ヒロイン]
Bランク。神楽坂飛鳥ってちょっと現代っぽすぎるっていうか、、、ルパンにマッチしてない。まあ2010年の作品だから仕方ないのかなぁ。。
posted by lonitary at 23:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎

なんとなくルパンが観たくなって見てみた。それも「昔観たあれが観たい」ってことでこれを観てみた。改めてA、B、Cの3段階で評価すると↓みたいな感じ。こうして見ると、けっこう駄作なのかもなぁ。

[ルパンのおもしろさ]
Aランク。マリアとのやりとりにルパンらしさが出ていてよかった。

[次元の渋さ]
Cランク。あまり出てない。というか活躍してない。

[五右衛門のかっこよさ]
Cランク。活躍してないし。

[不二子のずるがしこさ]
Cランク。とくに出てこない。ルパンを裏切ったりしないし。

[銭形の活躍]
Cランク。まったく活躍してない。ただのチョイ役。

[ヒロイン]
Bランク。マリアはきれい度、かわいい度、きれる度、戦力としてたよりになる度、どれをとっても中途半端。
posted by lonitary at 22:12| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

ミスターヤングメン

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

寺町通り沿いにある、四条通を少しだけ入ったお店。お好み焼き、やきそばのお店。

ちょっと、料理を作るのが遅いんだよね、ここ。待ち時間が長め。でもまあ値段も味もまあまあだからまた行ってもいいけど。

ぐるなびクーポンなし
Hot pepperクーポンなし
食べログクーポンなし
posted by lonitary at 14:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

かんじん堂 熊五郎

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

京都のPortaにあるかんじん堂熊五郎。杵屋のとなり。

ラーメンはとんこつ系と魚介系から、しょうゆと塩を選べる。自分が食べたのは魚介系の塩だったけど、まあまあってところかな。塩ラーメンはやっぱり難しいね、おいしく作るのは。なかなか「これは」っていうのはないなぁ。

ぐるなびクーポンなし
Hot pepperクーポンなし
食べログクーポンなし
posted by lonitary at 00:34| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

いろりや (道頓堀店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

大阪の道頓堀沿いにあるお店。はっきり言ってほかのお好み焼きとかのお店よりもお客が入っていない。

値段は安いし味も悪くないんだけど、もうあまり行きたくない。店員の態度が悪いから。ランチメニューしか頼まないお客は客単価が低いせいかどうでもいいって感じで、お酒を頼まないとなんだか対応が悪い感じがした。

千日前店と南海通店もあるみたい。

ぐるなびクーポンなし
Hot pepperクーポンなし
食べログクーポンなし
posted by lonitary at 07:22| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

ハンバーグ&ステーキ HIRO (京都ヨドバシ店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

京都のヨドバシの6Fのレストランフロアにあるお店。内容の割にわりと安くて、お得感がある。

ハンバーグもおいしかった。ふだんハンバーグのことあんまりおいしいと思わないんだけど、ここのはなかなかだなと思った。

コーンスープとサラダもついて、なかなか安かったからまた行きたい。といっても京都なんてめったに行かないけどね。

ぐるなびクーポン
Hot pepperクーポン
食べログクーポンなし
posted by lonitary at 23:21| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

龍盛飯店

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

ふつうの中華ですね。65品の食べ放題で1680円だから安いと言えば安いんだけど、この通りはみんなそれくらいの値段でやってるからね。

どうも焼きそば関連があんまりおいしくない。チャーハンもそれなり。これがおいしいっていうのがとくにない。

ぐるなびクーポン
Hot pepperクーポンなし
食べログクーポンなし
posted by lonitary at 23:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする