2015年07月04日

DAM vs Joysound

2大カラオケのDAMとJoysoundについて比較しておきたいと思います。まずは片方の機種にしかない曲をそれぞれあげます。差別化を図るのはいいですが、ユーザとしては片方にしかないというのは非常に困ります。歌いたいから行っているのに、お店で埋まっているとその機種を選べないので。2016年2月7日現在調べ。もう数か月このステータスは変わってないです。

[DAMにしかない曲(Joysoundにはない曲)]
- Stay the Night by Zedd
- I Could Be the One by Avicii and Nicky Romero
- I Can Only Imagine by David Guetta ft Chris Brown & Lil Wayne
- Toulouse by Nicky Romero

[Joysoundにしかない曲(DAMにはない曲)]
- Save the World by Swedish House Mafia
- Calling (Lose My Mind) by Sebastian Ingrosso
- Reload by Sebastian Ingrosso

最後に簡単に印象を。あくまで個人的な意見です。昔はJoysound派だったんですけどね。今はDam派です。2015年8月ごろにJoysoundもいいなっていう時期があったんですけど、またやっぱりDamがいいってことになりました。DAMが充実し返した感じです。Joysound MAXが出ても、やっぱりまだLIVE DAM STADIUMのほうがいいです。

[DAM]
- 洋楽に強い。
- 洋楽の新曲が入るのが早い。

[Joysound]
- 全体の曲数はDAMより多い。
- SNS機能がDAMより充実している。使いやすい。
- フィリピン曲に強い。
- 洋楽の新曲が入るのがDAMよりだいたい2週間遅い。
posted by lonitary at 16:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

木暮荘物語 (三浦 しをん)

★★★★☆

「シンプリーヘブン」、「心身」、「柱の実り」、「黒い飲み物」、「穴」、「ピース」、「嘘の味」の7編からなる。

それぞれの作品の登場人物がほかの短編でもちょこっとだけでてくるタイプの短編集。主に木暮荘というアパートに住む住人のまわりで起こる出来事。

そこのところは別にどうでもいいんだけど、「シンプリーヘブン」と「嘘の味」は秀逸だった。もっと長くして1冊の長編にしてほしかったくらい。並木くんは今頃どうしてるんだろうな。
posted by lonitary at 10:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

洋食浅草軒 (川崎アゼリア店)

値段:★★☆☆☆
味:★★★☆☆

川崎のアゼリアにある洋食屋さんのお店。先週に引き続きちょっとカラオケに行く前の夜ごはんってことで食べた。

食べたのは豚のとんかつみたいなのだったけど、油の味がイマイチだったかなぁ。でも値段は軒並み1000円以上で、ちょっとコスパ悪い系。

ぐるなびクーポンなし
Hot pepperクーポンなし
食べログクーポンなし
posted by lonitary at 13:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

神戸元町ドリア (川崎ダイス店)

値段:★★☆☆☆
味:★★★☆☆

川崎のDICEの6Fにあるドリアのお店。

ま、おいしいっていえばおいしいんだけど、ちょっと高いかな。。冷静に考えると家でも作れそうな味だし。

ぐるなびクーポンなし
Hot pepperクーポンなし
食べログクーポンなし
posted by lonitary at 03:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

歌広場 (京急川崎駅前店)

金曜の夜に行ったけど込んでなかった。「延長ができないくらい込むことあります?」って聞いても「ないです。」という回答。いいところだな。ま、川崎はあんまり行動範囲じゃないんだけど。

◆機種
- Live DAM
- Premier DAM
- BB cyber DAM
- Crosso

◆料金
金・土・祝前日 18時〜Close: 670円 (アルコール飲み放題)
金・土・祝前日 18時〜Close: 410円 (飲み放題(アルコールなし))
posted by lonitary at 08:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

Say My Name by Porter Robinson

この曲はLanguageに次ぐPorter Robinsonの名曲。基本的にリズムの音が激しいタイプのHouseなんだけど、1:30から2:46までのところの透き通るような感じが秀逸。あそこのためにそれ以外の部分があって、映えさせてる感じ。同じ部分が3:46〜4:31にもあります。

Porter RobinsonはほんとにZeddみたいな才能を感じるよね。もっと有名になってほしい。いや、まあ有名にはならなくてもいいけどもっと曲を作ってほしいなー。
posted by lonitary at 00:08| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | House music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!

なんとなくルパンが観たくなって見てみた。それも「昔観たあれが観たい」ってことでこれを観てみた。改めてA、B、Cの3段階で評価すると↓みたいな感じ。こうして見ると、けっこう駄作なのかもなぁ。

[ルパンのおもしろさ]
Aランク。最初とか最後のやる気がない感じが秀逸。

[次元の渋さ]
Cランク。基本的に戦闘シーンが少ないので活躍の場がない。

[五右衛門のかっこよさ]
Bランク。イザベルの用心棒をやるので多少は活躍。でもやっぱりこの話は戦闘シーンが少ない。

[不二子のずるがしこさ]
Aランク。とても不二子らしくやっていてほほえましい。

[銭形の活躍]
Bランク。登場はするし、チョイ役ってこともないけど、まあそれなり。

[ヒロイン: イザベル]
Cランク。きれい系は不二子で間に合ってるから、ヒロインは可愛い系のほうがいいと思う。
posted by lonitary at 11:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

ルパン三世 カリオストロの城

間違いなくルパンで一番の作品。

[ルパンのおもしろさ]
Cランク。別にここはいいんだけど、今回はけっこう硬派。

[次元の渋さ]
Bランク。とくにここがってわけじゃないんだけど、終始いい味を出してる。

[五右衛門のかっこよさ]
Aランク。「今宵の斬鉄剣はひと味違うぞ!」をはじめとしてMaxレベル。

[不二子のずるがしこさ]
Aランク。ルパンと組んでるわけじゃないんだけど、自分の意志で利害が一致するところだけ一致させている。やっぱり不二子はこうでなくちゃ、という感じ。

[銭形の活躍]
Aランク。一時はルパンと組んだりするほどの活躍度。シリーズMax。

[ヒロイン]
Aランク。クラリスはやっぱりすごい。ジブリ。
posted by lonitary at 07:30| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ルパン三世 the Last Job

これははっきりとした駄作ですねぇ。「こんなだったけ、ルパンのQualityって?」って思っちゃった。何がひどいって、もうね、弾丸とかよけてない。当たらないのが前提になってる。そりゃ昔からあり得ないくらいよけれてたけど、それでもよけてたんだよね、動作としては。今はもう当たらないのがあたりまえのようにまっすぐ走ってるだけ。あれじゃあ興ざめ。

[ルパンのおもしろさ]
Bランク。ギャグがちょっとしつこい。犬との駆け引きは途中で飽きる。

[次元の渋さ]
Bランク。そこそこの活躍なんだけど、アンドレ・マクシムとの対決は別に盛り上がらない。というか取ってつけた感じ。無理に対決させなくていいんだよ。

[五右衛門のかっこよさ]
Bランク。活躍はしてるけどイマイチ。とりあえずかっこよくなかった。クールさ、ニヒルさがない。

[不二子のずるがしこさ]
Cランク。ずるいも何も、はじめから敵についている。味方と見せて、、、とかがないからぜんぜんおもしろくない。それから声優がひどい...。もうおばちゃんじゃん。

[銭形の活躍]
Cランク。ほとんどの期間、死んでたことになってたから、活躍はほとんどなし。

[ヒロイン]
Bランク。神楽坂飛鳥ってちょっと現代っぽすぎるっていうか、、、ルパンにマッチしてない。まあ2010年の作品だから仕方ないのかなぁ。。
posted by lonitary at 23:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎

なんとなくルパンが観たくなって見てみた。それも「昔観たあれが観たい」ってことでこれを観てみた。改めてA、B、Cの3段階で評価すると↓みたいな感じ。こうして見ると、けっこう駄作なのかもなぁ。

[ルパンのおもしろさ]
Aランク。マリアとのやりとりにルパンらしさが出ていてよかった。

[次元の渋さ]
Cランク。あまり出てない。というか活躍してない。

[五右衛門のかっこよさ]
Cランク。活躍してないし。

[不二子のずるがしこさ]
Cランク。とくに出てこない。ルパンを裏切ったりしないし。

[銭形の活躍]
Cランク。まったく活躍してない。ただのチョイ役。

[ヒロイン]
Bランク。マリアはきれい度、かわいい度、きれる度、戦力としてたよりになる度、どれをとっても中途半端。
posted by lonitary at 22:12| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。