2016年01月09日

Mano-e-Mano

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

MARK ISの4Fにあるイタリアン。

味はふつう。まあおいしいと言えばおいしいけど、とてもっていう感じではない。値段もふつう。

ぐるなび (HPのみ)
Hot pepperクーポン
食べログ (HPのみ)
posted by lonitary at 23:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

Hana (渋谷店)

値段:★★★★☆
味:★★★☆☆

渋谷の中本と同じビルにあるお店。地下1階。

グラスワイン150円というのがとても安くていい。まあおいしくもなんともないハウスワインだけど。ピザとかリゾットは、見た目がチープだけど、わりとおいしかった。

なぜか知らないけどドラクエまみれのお店。

ぐるなびクーポン
Hot pepperクーポン
食べログクーポン
posted by lonitary at 00:51| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

千家 (本店)

★★★★☆

京急の黄金町と南太田駅の間にあるラーメン屋さん。

横浜家系として、いろんな特集でTOP 10くらいにだいたい必ず入ってる。でもそのわりに、そこまでおいしいかな?っていう印象が個人的には正直ある。たしかにおいしいんだけど、すっごくっていう感じではないと思う。これくらいの味出してるところはほかにもいくつかあるように思う。

でももちろん、おいしい。こういう味をちゃんと出せてない家系のお店もたくさんあることは事実。「

値段の700円は、この近辺としては高め設定。
posted by lonitary at 23:40| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

笑笑 (菊名西口店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

菊名にあるお店。はなの舞の隣。別に東口にもう1つ店舗があるわけじゃないけど、菊名西口店というのが名前。

朝5時までやってるのがうれしい。隣のはなの舞は朝2時までしかやってない。

12月31日の深夜、というか年が明けてたから1月1日に行ったんだけど、この間の魚民みたいに年末年始量を取られなかった。同じモンテローザなのに差があるんだな。

席料: 389円/人
年末年始: なし
角ハイボール: 430円
麒麟淡麗(生): 376円
ゆずみつサワー: 430円
ふんわわり鏡月アセロラ グラス: 398円
白身魚揚げ: 538円

ぐるなびクーポン
Hot pepperクーポン
食べログクーポン
posted by lonitary at 14:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

魚民 (横浜西口南幸店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

横浜の南幸にあるお店。けっこう奥の方ラブホのすぐ裏。飲み屋ビルになってるところの3F。

朝5時までやってるのがうれしい。終電逃してから行ったから、始発までやっててくれるのはうれしい。

一方で、12月25日(金)に行ったのに、年末年始360円って何なんだろう? まだ年末じゃないと思うし、そもそも説明も受けてない。こういう料金を説明なくこそっととるのはよくないと思う。これだけは忘れないで置きたいと思う。魚民のやり口。

席料: 389円/人
年末年始: 360円
角ハイボール: 474円
ゆずうめ: 322円
ライムサワー: 474円
クリーム明太豆腐: 484円
野沢菜シラス炒飯: 603円

ぐるなびクーポン
Hot pepperクーポン
食べログクーポン
posted by lonitary at 14:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

Irish Pub Green Sheep

値段:★★☆☆☆
味:★★★☆☆

いわゆる南幸の飲み屋街にあるお店。

欧州サッカーがずっと大きなテレビ画面で流れているお店。たばこありなのがちょっと難点。

お通し: なし
グラスワイン: 650円
キノコピザ: 700円(ハーフサイズ)
カプレーゼ: 700円

ぐるなびクーポン
Hot Pepperクーポン
食べログ (HPのみ)
posted by lonitary at 22:38| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

Cafe Bar Marceau

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

スカイビルの1Fにあるお店。Ycatのすぐ近く。

カフェタイムに行ったから夜の感じのことはよくわからない。

いい感じのお店だったけど、たばこありなのは難点。服が臭くなる。

お通し: なし

ぐるなび (HPのみ)
Hot Pepperクーポン
食べログ (HPのみ)
posted by lonitary at 22:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

和乃膳 柚子

値段:★★☆☆☆
味:★★★☆☆

割といい感じのお店なんだけど、そのわりにはけっこう年齢の高い男の人がいて、うるさい。声もうるさいし、仕事のこと話してるのとか、ちょっとめんどくさい。

お通しのほかに奉仕料まで取るのははっきり×。

お通し: 400円/人
奉仕料: 10%
グラスワイン: 500円
ミスティア: 750円
プリシア: 750円

ぐるなびクーポン
Hot Pepperクーポン
食べログクーポン
posted by lonitary at 12:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

ビストロます家 (渋谷店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

値段もそんな高くなく、料理もまあまあで、雰囲気が○っていうお店、ビストロ渋谷店。店員さんもなかなかよかったけど、混んでると2時間で追い出されます...。

支店が札幌にもあるらいしんだけど、遠っ。

お通し: 432円/人
ピーチサングリア: 594円
オレンジサングリア: 594円
ハードシードル: 702円
プラムマンゴー: 594円
ピーチ・モヒート: 594円
マッシュルームのサラダ: 734円
明太子カルボナーラ: 950円

ぐるなびクーポンなし
Hot Pepperクーポンなし
食べログクーポンなし
posted by lonitary at 00:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

いっぱち家

★★☆☆☆

東神奈川、というか仲木戸の駅前にあるラーメン屋。正直2度と行かないと思う。魚介系のつけ麺を頼んだんだけど、こんなふつうのスープと、まずい麺は初めてだという感じ。最近おいしいラーメン屋しか行ってないから舌が肥えすぎたかな...。

具は家系ですね、ここ。とにかく麺がまずい。
posted by lonitary at 23:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする