2016年04月10日

いしがまやハンバーグ (横浜ポルタ店)

★★★★☆

ハンバーグ屋さん。いしがまやハンバーグの横浜ポルタ店。ちょっと高いけど、たしかにおいしい。また行ってもいいなって思った。

店内の床が油まみれで、ちょっとすべりやすいけどね。
posted by lonitary at 14:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

鶏喰

★★★★★

吉野町駅前にあるラーメン屋さん。横浜家系などにはまったく影響されておらず、鶏がらスープ一筋というこだわりを感じるお店。800円。

いつも行列ができてて、Open時間も短いし、スープが終わったらすぐにお店をしめちゃうんだけど、なかなかおいしい。スープを飲みたいと思わせられた初めてのお店。誇張抜きで。

というか、スープがほんと飲むスープって感じなんだよね。ラーメンのスープって個人的には絶対飲むものじゃないと思ってるんだけど、このお店のだけはほんと飲むためのスープかっていうくらいおいしいものだった。

行列店だからしょうがないのかもしれないけど、食べ終わってだべってると「待ってるお客様もいますので」って言われてしまうところが残念。
posted by lonitary at 12:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

Full Monty

値段:★★☆☆☆
味:★★★☆☆

日ノ出町駅から歩ける距離にある典型的British bar。値段は少し高め。

Ciderを飲める日本ではめずらしいお店。イギリス人がいっぱい。日本人は少ない。
posted by lonitary at 21:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

新左衛門の湯

蔵王にある一番いいとされる温泉の新左衛門の湯。にしてはちょっとしょぼかったような...。

まあなかなか清潔感があるところなんだけど、スーパー銭湯系になれちゃったせいか、せまいし、あんまり楽しめる施設が中にないし、綿棒とかティッシュとかそういうかゆいところに手が届く備品がないしっていう雑さが気になった。

でも700円だからね、そんなもんかもね。温泉としてはしっかりしてたし。ちゃんと温まれた☀
posted by lonitary at 00:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 行楽地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

カラオケ館 (野毛店)

アジアン、ムーン、カラオけの鉄人に囲まれる桜木町の激戦区にある。エポスカードで室料が30% OFFになるのがこの4点の中での強みか。

この界隈は歌広場がないから、カラオケ館も別に高いという感じはしない。群雄割拠。

◆機種 (未確認)
-
posted by lonitary at 18:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

「だん」と読むお店。少し前は違う名前のお店だったと思うんだけど、変わったみたい。

店員が外国人でまわしているお店。料理人さんは日本人でけっこうしっかりつくってる感じ。お店の内装は古め。

サワーが380円くらいなので、適正価格。

席料: ???円/人
年末年始: なし
ライムサワー: 380円
アンズサワー: 380円
焼きなす: 400円
塩さば塩焼き: 500円

ぐるなびクーポン
Hot pepper (HPのみ)
食べログ (HPのみ)
posted by lonitary at 21:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

萩を揺らす雨 (吉永 南央)

★★☆☆☆

五話からなる連作短編小説。65歳で夢のコーヒーショップを開店させた76歳のおばちゃんが主人公で、探偵まがいのことをする。

裏表紙読んだときはもうちょっとおもしろいかと思ってたんだけど、読んでみたらなかなかの駄作だった...。
posted by lonitary at 23:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

カラオケアジアン (桜木町駅前店)

会員制。会員カードは作成済み。2015年8月オープンだからまだ設備がきれい。飲み放題のプランがなかなかいい。

ぐるなびで雨の日は30% OFFなどのクーポンがあるのでオトク。Hot Pepperクーポンもあり。

◆機種
- Joysound f1
- Dam (機種不明)

◆料金 (会員料金)
日〜木 19時〜10時 250円
金・土・祝前日 19時〜10時 350円
アルコール飲み放題 (ビールなど除く) 1,200円
アルコール飲み放題 (ビールなど含む) 1,500円
posted by lonitary at 23:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

The Good Dinosaur (film)

★★★★☆

Disney映画ってあんまり好きじゃないけど、なかなかよかった。ネタバレだけど、最後のほうの人間っぽい生き物との別れのシーンがとても感動した。人間っぽい生き物が悲しそうにしつつも、意図をくみ取って、それでさよならっていう、あのシーンは秀逸だった。
posted by lonitary at 12:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Film (Movie) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

ありがた家

★★★☆☆

平沼橋交差点のところにある家系ラーメン屋さん。

スープは悪くない。んだけど、麺がいまいち。この近辺で言うと吉村家や實家には勝てない感じ。がら屋よりはましだけど。
posted by lonitary at 23:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする