2016年11月20日

アナザー・ワールド 王国 その4 (よしもと ばなな)

★★☆☆☆

よしもとばなな「王国シリーズ」のうちの1つ。知らずに、4つ目だけ読んでしまった。。。

いかにもよしもとばななという感じの世界観で描かれている。多少観念的なところが大きいかな。よしもとばななにしては。そのぶん、少しだけ読みにくさが出ている。悪いことでは決してないけど。

結局こういう超能力って実在するのかってところに、こういうものの非現実さが出てくるんだよね。

■心に残ったセリフ
- 俺は嘘をつかない。だからこんなに敵も味方も多いんだ。(p. 217)
posted by lonitary at 11:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

六厘舎TOKYO

★★★☆☆

東京ラーメンストリートにある六厘舎

つけめんとしてはつけめんTETSUとか三田製麺所に負けてないと思うんだけど、どうもServeされる麺が冷たい。おかげで途中からスープも冷めちゃっておいしくなくなる。そこがイマイチ。
posted by lonitary at 13:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

みちのくラーメン

★★★☆☆

JR北上駅から歩いて行けるところにあって、つまり岩手にあるんだけど、なかなかおいしい正統派味噌ラーメンを出してくれるお店。寒かったせいもあるからかもしれないけど、けっこうおいしかった。
posted by lonitary at 13:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

スターケバブ (アキバテラス店)

★★★☆☆

訳あって2回立て続けに行った。3日間の間に。1回目は焼きチーズ・ビーフケバブサンド(700円)をテイクアウトして食べた。生ビール(500円)も買って、おいしかった。

2回目はイートインでチキンケバブプレート(700円)を頼んだんだけど、ごはんといっしょに食べてもたいしておいしくなかった。まあビーフとチキンの差もあったのかもしれないけど。。

あと、いっしょに食べた人も差もあるかも(笑)
posted by lonitary at 20:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

野郎ラーメン (渋谷センター街総本店)

★★★☆☆

名前からしてもそうですが、いわゆる二郎インスパイア系ですね。まあ二郎インスパイア系としてそんな低レベルなほうじゃないですけど、めちゃくちゃおいしいってわけでもないです。

でも、お店の掃除は行き届いていていいと思います。こまめにテーブルを掃除してる。

ただしチャーシューはおいしくないです。
posted by lonitary at 16:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

麺屋武蔵

★☆☆☆☆

新宿にある麺屋武蔵。ラーメン屋さん。1100円もするのに、たいしておいしくなかったです。こういう上品な味を好きな人もいるんだろうけど、ラーメンっていう感じではないんだよねぇ。でも人気店みたい。
posted by lonitary at 10:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

雪濃湯

★★★★☆

向ヶ丘遊園駅からすぐのところにあるラーメン屋。なかなかおいしい。いわゆるクリーミー系の横浜家系。川崎にあるにしては本格派。

けれど、麺がよくない。麺は家系といっしょじゃない。ガツンとしてないのはいいんだけど、あの麺じゃあせっかくのスープが台無しという感じ。

ま、でも悪くはない。横浜市以外にしてはだいぶいいスープを作ってると思う。豚じゃなくて牛らしいんだけどね。

2017年に再訪したら、麺がよくなってた。家系と同等。ということでかなりおいしい部類に入る。
posted by lonitary at 21:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

mm THAI

★★★☆☆

MMテラスの1Fにあるお店。少し高いけど、なかなかおいしいお店。込みすぎてもなくて、雰囲気もいい。22時半閉店というのは少し早いかなーという感じだけど。

杏子サワー: 540円
レモンサワー: 540円
グレープフルーツサワー: 540円
グリーンカレー: 1,400円
posted by lonitary at 23:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

LONG

★★★☆☆

鳥浜の三井アウトレットパーク横浜ベイサイドにある中華料理屋さん。ちょっと高い。
posted by lonitary at 11:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

五エ門 (広島バスセンターアクア店)

★★★☆☆

広島風お好み屋さんのお店。たしかにおいしかった。さすが広島。

とくに高いわけでもないけれど、ちょっと混んでる。
posted by lonitary at 22:37| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする