2014年06月20日

T.G.I. FRIDAY’S (MM21 クロスゲート店)

値段:★★☆☆☆
味:★★★☆☆

桜木町のCROSS GATEにあるT.G.I. FRIDAY’S

ここ、ジャンクフードに見られがちだけど、結構おいしいと思う。

でもまあ問題は高いことかなあ。。。あんま安くないよね、ここ。

ぐるなびクーポン
Hot Pepperクーポン
posted by lonitary at 19:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

横濱こてがえし

値段:★★☆☆☆
味:★★★☆☆

チェーン店系の横濱こてがえしっていうお店に行った。MARK ISの4Fにあるやつ。

ちょっと高いかな。味はふつう。でも店員さんはすごく感じのいい人ばっかりだった。あとシャーベットのデザートもついてた。

ぐるナビクーポン
Hot Pepperクーポンなし
posted by lonitary at 23:59| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

すし三崎丸 (茅ヶ崎駅ビル店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

回転してないチェーン店のお寿司屋さんのすし三崎丸。そう考えるとめずらしいかも。京樽系列みたい。

少食もの同士で行ったから、五貫しかない「季節の五貫盛」というメニューを頼んだ。650円。悪くない。まあ回転寿司に比べちゃえば高いけど。

ぐるなびクーポンなし (HPのみ)
posted by lonitary at 07:28| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

博多長浜ラーメン 翔龍 (小田原城下らーめん宿場町)

★★★☆☆

とんこつラーメンのお店。かつ、長浜。細麺。

どういう味かは想像がついた、というかとくに行きたかったわけじゃないけど連れが行きたがったから行っただけなので、「旨辛ラーメン」という750円のやつを食べた。うん、まあまあ。

また蒙古タンメン中本に行きたいなあなんて思った。
posted by lonitary at 23:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

スシロー (東神奈川店)

★★★☆☆

知り合いが大好きだからたまに行くお店。たしかに安い。ただ、自分がお寿司をあまり好きではない...。

とはいうもののここ、厳密な意味でのお寿司って結構あんまりない気がする。天ぷらみたいなの載せたりしてるし。もう生ものじゃないんだよね。
posted by lonitary at 08:42| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

壱八家 (スカイビル店)

★★★☆☆

友だちの勧めで行ってみたんだけど、ごくふつうの家系ラーメン。まずくはないけど、すごいってわけでもない。たとえば横浜界隈なら吉村屋のほうがおいしい。

まあでもあそこと違って混んでないのはいいところかな。
posted by lonitary at 23:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

博多風龍 (ひゃっけんだな店)

★★★☆☆

渋谷の道玄坂中腹にある博多ラーメン屋さん、博多風龍

替え玉2回まで無料で、なんと500円!!のはずだったんだけど、2014年4月の消費税アップ後は550円になっちゃいましたね。とても残念。。

悪いけどここは博多天神に鞍替えかなー。まああそこは替え玉2回じゃなくて1回なんだけどさ。
posted by lonitary at 13:37| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

エルトリート (横浜スカイビル店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

ヨコハマスカイビルの29Fにあるお店。メキシコ料理。

こういうお店って高くつくものだと思ってたけど、そうでもないね。お酒飲まなければ、だけどね。

チップスが食べ放題なのはなかなか○。

ぐるなびクーポン
Hot Pepperクーポンなし
posted by lonitary at 07:18| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

三浦三崎港 (上野店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

上野駅のJR線高架下東側近くの道にある三浦三崎港の上野店に行った。スシローにはかなわないけど、それでもなかなか安いお店。味も悪くない。

中落ち: 100円
ネギトロ: 100円
まぐろ: 100円
アボガドまぐろ: 172円
生サーモン: 172円

ぐるなびクーポン: なし
Hot Pepperクーポン: なし
posted by lonitary at 13:14| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

Bayani's Kitchen

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

関内にあるBayani's Kitchenというフィリピンレストラン。 値段は忘れちゃったんだけど、↓を食べた。

- Sizzling Pusit
- Bicol Express
- Pancit Palabok
- Fried Tilapia

個人的にはBicol Expressが一番好き。でもSizzling Pusitもおいしかった。
posted by lonitary at 07:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

IKEMEN HOLLYWOOD (新横浜ラーメン博物館内店)

★☆☆☆☆

ラーメン博物館の中にあるIKEMEN HOLLYWOOD。

んー、別にって感じだったなー。つけ麺のセパレートの仕方なんてもう、ラーメンとは言えない感じ。外国ものはやっぱちょっと違うね。
posted by lonitary at 23:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

こむらさき (ラーメン博物館店)

★☆☆☆☆

ラーメン博物館の中にあるこむらさき

これはひどい。とんこつラーメンなんだけど、少しもおいしくない。そして値段は800円。うーん。。。

これくらいのとんこつなら掃いて捨てるほどある。スープは中の下。そして麺がはっきり言っておいしくない。スープも麺も淡泊すぎる。チャーシューも別においしくないし、売りがなかったなぁ。
posted by lonitary at 00:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

鎌倉 美水

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

890円で天ぷらもうどんも食べられるというなかなかお得な美水

まあ、ことさらおいしいというわけじゃないんだけど、それでもやっぱりお得感があって、いいところ見つけられたなって感じのほうが先立つ。

16時に行ったせいもあって席が空いてたからゆっくりできた。
posted by lonitary at 12:35| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

杵屋 (京都ポルタ店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

京都のPortaにある杵屋の京都ポルタ店。

6人で行って、6人ともかつ丼定食を頼んだ。900円。ここのうどんはなかなかおいしかったな。京風というか関西風で。関東圏の店舗でも同じ味付けなのかな。。

それにしても京都のポルタって横浜のポルタにそっくり。

1年後に尋ねたら950円になってた。消費税の影響かな。1年後は親子丼定食を頼んだ。そしてそれが900円になってた。
posted by lonitary at 01:05| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

レストラン都

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

京都に旅行したときに行ったレストラン都。東山駅のすぐ近く。平安神宮の帰りに寄って食べた。

前日にクリームコロッケを食べてたせいもあってここでも「オムライスとカニクリームコロッケプレート」を頼んだ。800円。なかなかおいしい。

お店も広々していて、トイレもきれいだった。店員さんも感じがいい。京都っぽい感じのお店。
posted by lonitary at 00:36| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

レストラン菊水

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

京都に旅行したときに行ったレストラン菊水。祇園四条のすぐ駅前にある。

店員さんがとても忙しそうにしていてサービスの行き届きがちょっと微妙なんだけど、でもみんないい人なんだってことはわかった。ほんと申し訳なさそうにしてたから。オーダー取るのとかが遅くなってしまうのが。

ディナー時は「イブニングセット」というのがあって、980円でけっこういろいろついてくる。かなりお得。食べたあともゆっくりできるし、なかなかいいところわーい(嬉しい顔)
posted by lonitary at 21:25| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

アジアン食堂 KUU

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

MARK ISで食事でもしようってことで選んだお店。4Fにあるアジアン食堂 KUU。ここはTKS Groupっていう会社の系列なんだけど、この企業は同じ店名で展開はしないみたいね。アジアン食堂 KUUっていうのはこのMARK ISにしかないみたい。

アジアン食堂と言っても主にタイ料理屋さんに見えたんだけど、まあ味はまずまずだった。といってもたいしたもの頼んでないけど。主に飲んだ感じかなわーい(嬉しい顔)

でもまた行ってもいいなとは思う。店員の人もやさしかったし。

席料: なし
スパイシーポテトフライ: 399円
ベトナム風生春巻き: 294円/1本
海老アボガドチリマヨソース: 609円
生ビール(中): 525円
生レモンサワー: 525円
生グレープフルーツサワー:
ジンジャーハイボール: 525円

ぐるなびクーポンなし
Hot Pepperクーポン
posted by lonitary at 23:30| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

尾道ラーメン 麺一筋 (桜木町店)

★★☆☆☆

尾道ラーメン麺一筋の桜木町店。650円。

尾道ラーメンって初めて食べたけど、醤油ラーメンみたいだね。醤油ラーメンにしてはおいしいって感じ。なにしろぼくは醤油ラーメン大嫌いだから。。。

ラーメン出てくるの、やたら早かった。一瞬だった。それってうれしいっていうより、「どうなの?」って感じだった。

あ、でも細麺と太麺があったのはよかった。太麺好きだからねー。
posted by lonitary at 21:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

豚骨番長 (桜木町店)

★★★★☆

うん、なかなかおいしかった。横浜家系で、麺が太麺どころか極太麺だった。スープもなかなか。どう考えてもたかさご屋よりおいしいと思う。この付近ではたかさご屋のほうが有名だけど。

値段も660円だから、まあありだよね。
posted by lonitary at 22:24| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

バーグ 弥生町店

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

バーグ戸部店には前に行ったんだけど、今回は弥生町店に行った。

戸部店と同じでカレーのルーは、まずくはないけど、おいしいってこともなかった。お子ちゃま向け的な日本の味。

今回頼んだのは大皿カレー。カレーに野菜炒めが入って850円なんだけど、スタミナカレーが750円なのにこれが850円というのはちょっと高いかなって思った。野菜ももやしとかキャベツとかばっかりであんまお金かかってなさそうだったし。

店員にちょっと感じ悪い人がいるな、ここは。

2014年4月の消費税率アップ後に値段改訂があった。
posted by lonitary at 13:42| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする