2015年01月04日

三浦家

★★☆☆☆

イセザキモールのけっこう奥の方にあるお店。650円。

横浜家系を語っていいとは思うけど、ほかのお店に比べれば劣ると思う。もう少し味に工夫があればなあと思うんだけれど...。にんにくだけじゃなくてごまや玉ねぎのトッピングもあるのは好感持てるけどね。
posted by lonitary at 15:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

平禄寿司 (伊勢佐木町店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

誘われて行った回転ずし。別に期待してなかったけど、まあこんなもんかな。

スシローと同じレベルで、似たようなネタがあった。お寿司のほかにマグロのから揚げとかカキフライとかが食べれた。
posted by lonitary at 15:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

Nha Viet Nam (桜木町店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

ベトナム料理のお店のNha Viet NamCROSS GATEの3Fにある。

ココナッツ風味のチキンカレーというやつを食べた。なかなかおいしかった。いわゆるタイのグリーンカレー風。とにかくタイカレーは好きだからなぁ、個人的に。

友だちはブン・チャーっていうのとブン・カリーっていうのを食べてたけど、そっちもおいしそうだったわーい(嬉しい顔)
posted by lonitary at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

うどん宮武 (横浜ランドマーク店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

みなとみらいのみらい横丁にあるうどん屋さん系のお店。といってもうどんがメインって感じになってるのはランチタイムだけで、夜はそういう印象ないけど。

席料: なし
生ビール: 507円
スダチサワー: 399円
焼うどん: 669円
スダチ餃子半ダース: 421円
厚切りハムカツ: 615円

ぐるなびクーポン
Hot Pepper (HPのみ)
食べログ(HPのみ)
posted by lonitary at 20:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

赤坂 天府 (モザイクモール港北店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

モザイクモール港北のフードコートにあるお店。5F。フードコートにしてはいい味出してると思う。麻婆豆腐ラーメンと半チャーハンのセットを食べた。

でもあれだね、フードコートの席で食べるとおいしいものもふつうにしか感じられなくなる気がする。

ぐるなび (HPのみ)
Hot Pepperなし
食べログ(HPのみ)
posted by lonitary at 09:30| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

丸亀製麺 (関内店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

http://www.toridoll.com/関内店

口で頼むとうどんが出てきて、自分で好きな天ぷらをトッピングとして選んで、そのまま会計するセルフ的なパターン。

なかなかうどんはおいしかった。即席っていう感じの割には。値段も良心的。

ぐるなび (HPのみ)
Hot Pepper (HPのみ)
食べログ(HPのみ)
posted by lonitary at 22:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

鳥どり (横浜西口店)

値段:★★☆☆☆
味:★★★☆☆

鳥どりの横浜西口店。

値段はいまいちかな。ビール594円っていうのは高いよね。料理も別においしいわけじゃないし。

あと、チェーン店なのに今時Tablet型の注文システムじゃないだけじゃなくて、店員を呼び出すボタンまでなかった。めずらしい。でも店員の対応はよかった。それは書いておきたい。

ぐるなびクーポン
Hot Pepperクーポン
食べログクーポン

席料: 368円
生ビール: 594円
メガ角ハイボール: 631円
メガかぼす角ハイボール: 631円
モヒート: 540円
濃いウコン茶: 324円
鶏塩鍋: 1404円
肉巻餃子: 702円
鰹のたたき: 680円
スパイシーポテト: 378円
セロリナムル: 378円
炙り絹厚揚げ: 486円
posted by lonitary at 09:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

たんとA

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

ビールとハイボールが100円とのことで有名なお店。食べログのクチコミ見てたから席料が高いのはわかってたんだけど、ビールとハイボール以外のお酒が全部500円っていうのはびっくりした。料理も最低500円だし。なんだ、何も安くないじゃんって感じ。

飲み放題メニューもあって、30種類限定のやつは980円、全種類のやつは1980円なんだけど、安い方は最低2品、高いほうでも最低1品注文しないといけない。ってことで結局安くない。だって安い方の980円でも、450円の席料と2品分の値段を考えると2500円は最低行くからね。

ぐるなび (HPのみ)
Hot Pepperなし
食べログクーポン

席料: 450円
生ビール: 100円
各種料理: 500円〜
posted by lonitary at 21:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

壱角家 (日ノ出町店)

★★★★☆

日ノ出町駅前にある壱角家。680円。

横浜家系としてはかなりおいしいんじゃないかと思う。吉村家よりおいしいかも。値段も悪くない。フリーのトッピングに刻みたまねぎがあるのもいい。
posted by lonitary at 22:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

Italian Baru TriBeCa

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

ランドマークとクイーンズの間にあるお店。半屋外みたいなところ。PRONTOの前。

ピザがおいしいね、ここは。自分でもナポリピッツァだとか書いてるんだけど、ほんとかなあと思ってたら結構おいしかった。

ぐるなびクーポン
Hot Pepperクーポン
posted by lonitary at 19:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

PRONTO (みなとみらい店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

ランドマークとクイーンズの間にあるお店。半屋外みたいなところ。

ここはカフェっぽくなくて、夜はきちんとしたの見やっていう雰囲気になる。料理もなかなか。まあ安くはないんだけど、ビールとつまみのセットみたいなのがあってそれだとわりといいかも。向かいのパスタ屋さんとかぶってるけどね、若干。

ぐるなび (HPのみ)
Hot Pepperクーポン

席料: なし
生ビール: 580円
キノコとベーコンのホイル焼き: 530円
スモークさんまのカルパッチョ: 490円
posted by lonitary at 00:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

居楽屋白木屋 (横浜西口南幸店)

値段:★★★★☆
味:★★★☆☆

横浜のYAMAHAのほうにある白木屋。発泡酒ののどごしが199円(税抜き)と安い。

まあ別に料理も悪くないと思う。

ぐるなびクーポン
Hot Pepperクーポン
posted by lonitary at 00:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

ラーメン道楽 (鮫洲店)

★☆☆☆☆

ここのラーメンはほんとイマイチ。スープがなんだかよくわからない。黄色い。とんこつでもない。家系でもない。とんこつしょう油でもない。もちろん塩でも味噌でもない。

面はインスタントみたい。家系のように太くもなく、とんこつのように細くもない。よくわからないな。。。

場所は京急鮫洲駅前すぐ。
posted by lonitary at 00:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

魚貝バル HAMAJIRUSHI

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

野毛エリアにある新しくできたお店。

各テーブルにコンロがある磯丸水産みたいなお店のタイプ。わりと空いてていい。あとピザもおいしかった。

ぐるなび (HPのみ)
Hot Pepperクーポンなし

席料: なし
生ビール: 450円
りんごサワー: 380円
ゆずサワー: 380円
シーフードピザ: 880円
アンチョビポテト: 500円
posted by lonitary at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

豊野丼

★★★★☆

阪東橋の横浜橘通り商店街の入り口を出てすぐ右手にあるお店。天丼屋さん。

700円で超大盛り的な天丼が食べれる。しかも海老とかばっかりじゃなくてしいたけとかかぼちゃとかの野菜もたっぷりなところが個人的にはうれしい。量も多い、味もいい、具もよし、言うことなし。

ぐるなびクーポンなし
Hot Pepperクーポンなし
posted by lonitary at 00:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

晴れる屋

★★★☆☆

江の島にある晴れる屋というラーメン屋さん。

ほうれん草があるしのりも入ってるから、いわゆる家系と言えると思う。にんにくもテーブルに備え付けられてるし。

でも、そんな塩辛くない。家系嫌いの人もターゲットに入れてる感じ。家系好きの人にはちょっと物足りないかも。

ぐるなび (HPのみ)
Hot Pepperクーポン
posted by lonitary at 23:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

じゃんだらラーメン

★★☆☆☆

しょう油ラーメンととんこつラーメンの2つの味を出すお店。

しょう油ラーメンは実際はしょう油とんこつラーメン(店員の人にはっきり確認したので、味がそうだから、というだけじゃなくて店側の認識もそう)。たいしておいしくなかったな。やっぱりしょう油とんこつは横浜のラーメン屋さんにはかなわないよね。横浜の味を知っている自分としてはちょっと物足りなかった。塩辛さが足りない。(まあ横浜家系を嫌いな人は「塩辛すぎる」と言うんだけどね。)

とんこつラーメンのほうは、まあおいしいかなという感じ。その程度。一風堂とかよりはよっぽどおいしいけど、驚くほどかっていうとそういうわけでもない。とんこつもね、おいしいところはほんとおいしいからね。

餃子も頼んでみたけどやっぱりまあまあ。まあこんな片田舎でなかなか掘り出し物もあるわけないか。
posted by lonitary at 01:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

三熙 (関内セルテ店)

値段:★★☆☆☆
味:★★★☆☆

関内にいて「中華料理が食べたい」ってことになったから、とりあえずCERTEにでも行こうってことになって行ったお店。

お目当ての麻婆ナスがちゃんとあった。全体的に少しだけ高いけど、まあありかな。

ぐるなびクーポン
Hot Pepperクーポン
posted by lonitary at 00:09| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

七輪焼肉 安安 (伊勢佐木町店)

値段:★★★★☆
味:★★★☆☆

七輪焼肉 安安。値段はけっこう安い。味はまあまあ。ってことでなかなかいいのかな。

イセザキモールをずーっと奥に行ったところ。最寄駅は阪東橋で、そんな立地はよくないかな。

ぐるなびクーポン
Hot Pepperクーポン

席料: なし
生ビール中: 313円
ヤングカルビ: 291円
牛サガリ: 421円
牛シマチョウ: 421円
焼き野菜盛り合わせ: 421円
きのこ盛り合わせ: 421円
posted by lonitary at 23:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

鹿島家 (黄金町店)

★★★☆☆

黄金町駅前にあるラーメン屋さん。いわゆる横浜家系です。まあ予想範囲内だったけど、吉村屋よりもおいしいということは決してない。壱八家よりもおいしくないし、ありがた家よりもおいしくない。そういう程度。

けれど600円という値段は安いね。
posted by lonitary at 11:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする