2015年05月09日

ミスターヤングメン

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

寺町通り沿いにある、四条通を少しだけ入ったお店。お好み焼き、やきそばのお店。

ちょっと、料理を作るのが遅いんだよね、ここ。待ち時間が長め。でもまあ値段も味もまあまあだからまた行ってもいいけど。

ぐるなびクーポンなし
Hot pepperクーポンなし
食べログクーポンなし
posted by lonitary at 14:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

かんじん堂 熊五郎

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

京都のPortaにあるかんじん堂熊五郎。杵屋のとなり。

ラーメンはとんこつ系と魚介系から、しょうゆと塩を選べる。自分が食べたのは魚介系の塩だったけど、まあまあってところかな。塩ラーメンはやっぱり難しいね、おいしく作るのは。なかなか「これは」っていうのはないなぁ。

ぐるなびクーポンなし
Hot pepperクーポンなし
食べログクーポンなし
posted by lonitary at 00:34| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

いろりや (道頓堀店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

大阪の道頓堀沿いにあるお店。はっきり言ってほかのお好み焼きとかのお店よりもお客が入っていない。

値段は安いし味も悪くないんだけど、もうあまり行きたくない。店員の態度が悪いから。ランチメニューしか頼まないお客は客単価が低いせいかどうでもいいって感じで、お酒を頼まないとなんだか対応が悪い感じがした。

千日前店と南海通店もあるみたい。

ぐるなびクーポンなし
Hot pepperクーポンなし
食べログクーポンなし
posted by lonitary at 07:22| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

ハンバーグ&ステーキ HIRO (京都ヨドバシ店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

京都のヨドバシの6Fのレストランフロアにあるお店。内容の割にわりと安くて、お得感がある。

ハンバーグもおいしかった。ふだんハンバーグのことあんまりおいしいと思わないんだけど、ここのはなかなかだなと思った。

コーンスープとサラダもついて、なかなか安かったからまた行きたい。といっても京都なんてめったに行かないけどね。

ぐるなびクーポン
Hot pepperクーポン
食べログクーポンなし
posted by lonitary at 23:21| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

龍盛飯店

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

ふつうの中華ですね。65品の食べ放題で1680円だから安いと言えば安いんだけど、この通りはみんなそれくらいの値段でやってるからね。

どうも焼きそば関連があんまりおいしくない。チャーハンもそれなり。これがおいしいっていうのがとくにない。

ぐるなびクーポン
Hot pepperクーポンなし
食べログクーポンなし
posted by lonitary at 23:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

なかめのてっぺん (横浜みなとみらい店)

値段:★★☆☆☆
味:★★★☆☆

味ははまあまあ。値段は高め。お通しがとくに。

何より、店員がうるさい。お客さんの来店時、帰宅時、みんなそろって声を張り上げる。ああいうお店、嫌い。

っていうことでもう行かない。

お通し: 520円/人
生ビール: 620円
ゆずサワー: 570円
すだちサワー: 570円
だいだいサワー: 570円
鮭ハラス焼き: 650円
山芋鉄板焼き: 670円
クリームチーズの王様: 600円
お肉屋さんのコロッケ: 290円
どんこしいたけ: 350円
鯖: 1220円
からすみ蕎麦: 1390円

ぐるなびクーポン
Hot pepperクーポンなし
食べログクーポンなし
posted by lonitary at 23:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

82 ALE HOUSE (横浜西口店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

なんてHUBに似てる感じのお店なんだと思ってたら実は同じ系列だった。

こういう系のお店って高いイメージがあったけど、よく考えたら席料がないし、一番安いボトルワインが1950円だったし、悪くないのかもしれない。実際ぼくらが行ったのはもうお腹いっぱいになってて、ほんとにつまみがぜんぜんいらないときだったからこのワイン1本だけを開けて帰った。そういうふうに使うにはいいのかもしれない、ああいうお店。

それにしてもこういうお店は何で外国人比率が高いんだろうね? よくわからない。

席料: なし
ペンギンズ・キッス (Wine): 1,950円 (Bottle)

ぐるなびクーポン
Hot pepperクーポン
食べログクーポン
posted by lonitary at 22:10| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

魚民 (関内北口駅前セルテ店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

関内駅前のお店。

チャージ料の389円/人は少し高いと思う。ネットのクーポンや店頭で呼び込みの人が配布してるクーポンで10%をしてもらえるけど、魚民で1人4000円使うことはまずないから、あんまりって感じかなぁ。注文はリモコン式なのでOK。

でも魚民ってごはんおいしくないわけじゃないんだよね。それにこのお店は個室タイプ。けっこういい。それからりんごサワーがおいしかった。青りんごサワーじゃなくてりんごサワーってめずらしいと思うんだけどお、ここは果肉も入ってておいしかった。430円でもいいかなって感じ。

席料: 389円/人
サーモン棒寿司: 646円
つぶ貝ホイル焼き: 538円
生ライムカムカムサワー: 430円
ふじりんごサワー: 430円

ぐるなびクーポン
Hot pepperクーポン
食べログクーポン
posted by lonitary at 14:12| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

Mikiya's

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

学芸大学駅にあるお店。西口を出て左に1回、右に1回曲がったところ。

けっこういい感じのお店なんだけど席料がないのは○。ワイン系はけっこうそろってる感じ。スパークリングワインと白ワインを飲んだ。

料理はあんまりたいしたの食べてないからよくわからないんだけど、サラダはおいしかったな。

席料: なし
野菜のピクルス: 324円
クレソンとほうれん草のサラダ: 864円
よだれ鶏: 648円

ぐるなびクーポン
Hot pepper なし
食べログ (HPのみ)
posted by lonitary at 22:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

でんがな 桜木町店

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

野毛にあるお店。串カツ専門店。値段も悪くない。席料もないし。

今時珍しく、ヒューズが落ちて停電になってた。まあそれもご愛嬌かな。

店員さんが注文に気づくのはちょっと遅め。

席料: なし
カルピスサワー: 421円
レモンサワー: 421円
なす(2本): 244円
たまねぎ(2本): 244円
生ハムクリームコロッケ: 134円

ぐるなび (HPのみ)
Hot pepper (HPのみ)
食べログクーポン
posted by lonitary at 21:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

台湾料理 五味香

値段:★★☆☆☆
味:★★★☆☆

関内駅からちょっと海側に歩いたところにある台湾料理のお店。まあ中華みたいなものかな。

ちょっと値段は高め。味はふつう。ってことでまた行きたいってほどではない。

席料: ???円/人

ぐるなび (HPのみ)
Hot pepperクーポン
食べログ (HPのみ)
posted by lonitary at 15:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB (横浜店)

値段:★★☆☆☆
味:★★★★☆

横浜駅の北口を出て右側の川を渡ったらすぐあるTHE RIGOLETTO OCEAN CLUB (横浜店)。いわゆる感じのいい雰囲気のお店だね。デートにも使えるし、仲間内で騒ぐのもOKみたいな。Standingの席もある。こういうお店、1人でClubに出入りするようになってからすっかり気後れしなくなったな。自分の服装のセンスのなさにもかかわらずわーい(嬉しい顔)

料理もなかなかおいしかった。Verd Lunaっていうピザがとくにおいしかった。ジェノベーゼみたいなやつにクリームチーズがふんだんに使われてた。

値段もそんな高くないんだけど、なんかサービス料と席料と両方がかかってるみたいなんだよね、レシートを見ると。お通しが出てるわけでもないのに。そこのところがちょこっとマイナスです。というかシステムがよくわからない。

サービス料: 10% of total price
席料: 350円/人
赤ワイン(Bottle): 2,500円
サングリア(Pitcher): 1,800円
マルゲリータ(ハーフサイズ): 680円
Verd Luna(ハーフサイズ): 780円

ぐるなび (HPのみ)
Hot pepper HPなし
食べログ (HPのみ)
posted by lonitary at 12:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

安楽亭 (伊勢佐木町店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

ランチで行った。ドンキの真ん前にある。

ランチメニューなんてやってるんだね、焼肉チェーン店屋さんでも。なかなかリーズナブルだったし、けっこうお肉もおいしかった。ドリンクバーもあった。最近はドリンクバーまであるのか、焼肉屋って。

ぐるなび (HPのみ)
Hot pepper (HPのみ)
食べログ (HPのみ)
posted by lonitary at 17:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

ワイン酒場COLTS

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

桜木町にあるイタリアン。前に飲み会で一度来たことあるんだけど、ふつうに友だちと来たのは初めて。ピザが500円と安い割にはわりとおいしい。パスタはとくに安いわけじゃないけどね。お通し代もふつう。

お通し代: 320円/人
赤ワイン(グラス): 480円
サングリア: 580円
キティ: 580円
マーレ(ピザ): 500円
ヤリイカとツナのジェノベーゼ: 780円

ぐるなびクーポン
target="_blank">Hot pepperクーポン
食べログ (HPのみ)
posted by lonitary at 19:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

和来 (伊勢佐木町店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

伊勢佐木モールのかなり奥の方にあるお店で、穴場的。伊勢佐木長者町駅と阪東橋駅の間くらいにあるから、あそこまで行くともう飲み屋自体が貴重。

でももう1度行くかっていうともう行かないかな。別に値段たいして安くないし、料理もどうってことないし、店員は客によく気を払ってくれてるんだけど、それが返ってなんか「注文しなさい」みたいな感じで嫌だ。

お通し代: あり(確認できず)
生ビール: 470円
サワー: 390円
鶏のから揚げ: 450円

ぐるなびクーポンなし (HPのみ)
Hot Pepperクーポンなし
食べログクーポンなし (HPのみ)
posted by lonitary at 10:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

三浦家

★★☆☆☆

イセザキモールのけっこう奥の方にあるお店。650円。

横浜家系を語っていいとは思うけど、ほかのお店に比べれば劣ると思う。もう少し味に工夫があればなあと思うんだけれど...。にんにくだけじゃなくてごまや玉ねぎのトッピングもあるのは好感持てるけどね。
posted by lonitary at 15:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

平禄寿司 (伊勢佐木町店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

誘われて行った回転ずし。別に期待してなかったけど、まあこんなもんかな。

スシローと同じレベルで、似たようなネタがあった。お寿司のほかにマグロのから揚げとかカキフライとかが食べれた。
posted by lonitary at 15:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

Nha Viet Nam (桜木町店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

ベトナム料理のお店のNha Viet NamCROSS GATEの3Fにある。

ココナッツ風味のチキンカレーというやつを食べた。なかなかおいしかった。いわゆるタイのグリーンカレー風。とにかくタイカレーは好きだからなぁ、個人的に。

友だちはブン・チャーっていうのとブン・カリーっていうのを食べてたけど、そっちもおいしそうだったわーい(嬉しい顔)
posted by lonitary at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

うどん宮武 (横浜ランドマーク店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

みなとみらいのみらい横丁にあるうどん屋さん系のお店。といってもうどんがメインって感じになってるのはランチタイムだけで、夜はそういう印象ないけど。

席料: なし
生ビール: 507円
スダチサワー: 399円
焼うどん: 669円
スダチ餃子半ダース: 421円
厚切りハムカツ: 615円

ぐるなびクーポン
Hot Pepper (HPのみ)
食べログ(HPのみ)
posted by lonitary at 20:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

赤坂 天府 (モザイクモール港北店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

モザイクモール港北のフードコートにあるお店。5F。フードコートにしてはいい味出してると思う。麻婆豆腐ラーメンと半チャーハンのセットを食べた。

でもあれだね、フードコートの席で食べるとおいしいものもふつうにしか感じられなくなる気がする。

ぐるなび (HPのみ)
Hot Pepperなし
食べログ(HPのみ)
posted by lonitary at 09:30| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする