2015年05月18日

Say My Name by Porter Robinson

この曲はLanguageに次ぐPorter Robinsonの名曲。基本的にリズムの音が激しいタイプのHouseなんだけど、1:30から2:46までのところの透き通るような感じが秀逸。あそこのためにそれ以外の部分があって、映えさせてる感じ。同じ部分が3:46〜4:31にもあります。

Porter RobinsonはほんとにZeddみたいな才能を感じるよね。もっと有名になってほしい。いや、まあ有名にはならなくてもいいけどもっと曲を作ってほしいなー。
posted by lonitary at 00:08| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | House music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

Electro House BEST 10

1 Alive Krewella
2 Language Porter Robinson
3 Say My Name Porter Robinson
4 Dare You Hardwell ft Matthew Koma
5 I Can Only Imagine David Guetta ft Chris Brown & Lil Wayne
6 Spitfire Porter Robinson
7 Find You Zedd
8 Miami 82 (Avicii Edit) Syn Cole
9 The Way We See The World Dimitri Vegas & Like Mike
10 Enjoy the Ride Krewella

Electro houseはPorter Robinson、Krewellaあたりが秀逸ですね。そこにZeddやHardwellもからんでくる、みたいな。Dimitri Vegas & Like Mikeもなかなか好きですけど、すごくって感じではないです。

1位のAliveと2位のLanguageはMashupも作られてたりして、すっごくいいです!!
posted by lonitary at 13:32| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | House music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

Progressive House BEST 10

1 Spectrum Zedd ft Matthew Koma
2 Don't You Worry Child Swedish House Mafia
3 Apollo Hardwell
4 Reload Sebastian Ingrosso & Tommy Trash
5 Toulouse Nicky Romero
6 Walls Sultan & Ned Shepard
7 Center Of The Universe (Blinders Remix) Axwell
8 Countdown Hardwell & MAKJ
9 Feel Cicada & Third Party
10 Sun in Your Eyes Michael Brun & DubVision

今のところProgressive houseのBest 10はこれ。やっぱりZeddとSwedish House Mafiaは欠かせないなあという感じ。

そんなに有名じゃない中でのTopはSebastian IngrossoのReloadですね。これはなかなかいい。
posted by lonitary at 13:57| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | House music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

Stay the Night by Zedd

この曲は、最初、正直「Zeddにしてはまあまあかな」と思ってた。でもカラオケに入ってるから(ただしDamだけ)歌ってみたら「めっちゃいいんだけど!!!」っていう感じで好きになった。とにかく歌い心地がいい。当然、Clubで流れても大盛り上がり。途中の"Night, night, night"っていうところ、もうずーっと続けてたいってくらい。

この曲はまあ一応Houseだと思うけど、いわゆるEDMってところなんだろうね、とりあえずは。
posted by lonitary at 06:51| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | House music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

Apollo by Hardwell

かの有名なHardwellによる一曲。でもHardwellの曲って意外にWikipediaにあんまなってないよね。

個人的にはこのApolloが彼のBestだと思う。いかにもというProgressive house。アゲ箇所あり。Remixもいろいろある。
posted by lonitary at 23:07| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | House music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

Alive by Krewella

Krewellaってすごいよね。DJじゃなくてふつうのBand的に活動してるんだけど、めちゃめちゃかっこいい。ZeddやPorter Robinson的要素を持ってるとても手ごわい人たち。

そんな中でもAliveが一番と思う。Electro houseとProgressive houseを混ぜこぜにしたような感じ。これMusic Videoもいいしねぇ。至れり尽くせり。

イントロのピアノも最高です。あと、4分50秒のOriginal mixのほうでいう2分15秒から2分18秒までのためが好きだなぁ。
posted by lonitary at 00:05| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | House music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

Language by Porter Robinson

Porter RobinsonLanguage。ZeddのClarity並みの名曲。

というか、この2曲、すごく似てる。だからMashupもよくされてる。一応これはHouseの中でもElectro houseだけど、Electro houseにしてはなかなかきれいにまとめてるよね。アレンジのせいでElectro houseになってるけど、ほんとはきれいな曲という感じ。きれいめProgressive houseに分類したくなるような曲。
posted by lonitary at 23:59| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | House music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

Clarity by Zedd Feat. Foxes

いや、もうね、これ、めちゃめちゃいいんだよね。迷わず2013年のBest song。

Wikipediaを見ればRemixが多いのもわかる。ほんと深みのある作品。こうやってDance musicが一般的になっていってくれるといいなあって思う。David Gueattaとかとはまた違う次元までいっちゃってるよね。そのへんのEDMとはほんと一線を画する。

いいなあ、こんな曲作れるのって、ほんと尊敬する。
posted by lonitary at 00:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | House music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする