2017年08月13日

松田家 (新高円寺店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

「鶏白湯」という文字がお店の外から見えたので入ってみたけれど、なんと実は横浜家系。家系図が堂々と張られていた。清六家直系なんだそうな。

しかしとんこつしょう油ではない。鶏ガラの白いスープ。横浜家系っぽさはふんだんにあるけれど、しょう油は入ってない。個人的には好き。

トッピングは海苔もほうれん草もない。この時点でやっぱり横浜家系ではない。でも別にそれは悪いことじゃない。水菜はかなりスープにあっていてよかった。それからオニオンチップもおいしかった。さらにチャーシューがかなりおいしい。レモンまで別皿でくれて、かなり至れり尽くせりという感じ。一杯780円というのは若干高めだけど、納得。

麺は家系という感じで、おいしかった。好みのタイプ。太麺で、ちょっと平麺という感じ。こういうお店は好き嫌い別れるんだろうけど、続いてほしいなーと思った。
posted by lonitary at 16:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。