2016年01月31日

カラオケアジアン (桜木町駅前店)

会員制。会員カードは作成済み。2015年8月オープンだからまだ設備がきれい。飲み放題のプランがなかなかいい。

ぐるなびで雨の日は30% OFFなどのクーポンがあるのでオトク。Hot Pepperクーポンもあり。

◆機種
- Joysound f1
- Dam (機種不明)

◆料金 (会員料金)
日〜木 19時〜10時 250円
金・土・祝前日 19時〜10時 350円
アルコール飲み放題 (ビールなど除く) 1,200円
アルコール飲み放題 (ビールなど含む) 1,500円
posted by lonitary at 23:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

The Good Dinosaur (film)

★★★★☆

Disney映画ってあんまり好きじゃないけど、なかなかよかった。ネタバレだけど、最後のほうの人間っぽい生き物との別れのシーンがとても感動した。人間っぽい生き物が悲しそうにしつつも、意図をくみ取って、それでさよならっていう、あのシーンは秀逸だった。
posted by lonitary at 12:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Film (Movie) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

ありがた家

★★★☆☆

平沼橋交差点のところにある家系ラーメン屋さん。

スープは悪くない。んだけど、麺がいまいち。この近辺で言うと吉村家や實家には勝てない感じ。がら屋よりはましだけど。
posted by lonitary at 23:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

Mano-e-Mano

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

MARK ISの4Fにあるイタリアン。

味はふつう。まあおいしいと言えばおいしいけど、とてもっていう感じではない。値段もふつう。

ぐるなび (HPのみ)
Hot pepperクーポン
食べログ (HPのみ)
posted by lonitary at 23:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

Hana (渋谷店)

値段:★★★★☆
味:★★★☆☆

渋谷の中本と同じビルにあるお店。地下1階。

グラスワイン150円というのがとても安くていい。まあおいしくもなんともないハウスワインだけど。ピザとかリゾットは、見た目がチープだけど、わりとおいしかった。

なぜか知らないけどドラクエまみれのお店。

ぐるなびクーポン
Hot pepperクーポン
食べログクーポン
posted by lonitary at 00:51| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

千家 (本店)

★★★★☆

京急の黄金町と南太田駅の間にあるラーメン屋さん。

横浜家系として、いろんな特集でTOP 10くらいにだいたい必ず入ってる。でもそのわりに、そこまでおいしいかな?っていう印象が個人的には正直ある。たしかにおいしいんだけど、すっごくっていう感じではないと思う。これくらいの味出してるところはほかにもいくつかあるように思う。

でももちろん、おいしい。こういう味をちゃんと出せてない家系のお店もたくさんあることは事実。「

値段の700円は、この近辺としては高め設定。
posted by lonitary at 23:40| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

笑笑 (菊名西口店)

値段:★★★☆☆
味:★★★☆☆

菊名にあるお店。はなの舞の隣。別に東口にもう1つ店舗があるわけじゃないけど、菊名西口店というのが名前。

朝5時までやってるのがうれしい。隣のはなの舞は朝2時までしかやってない。

12月31日の深夜、というか年が明けてたから1月1日に行ったんだけど、この間の魚民みたいに年末年始量を取られなかった。同じモンテローザなのに差があるんだな。

席料: 389円/人
年末年始: なし
角ハイボール: 430円
麒麟淡麗(生): 376円
ゆずみつサワー: 430円
ふんわわり鏡月アセロラ グラス: 398円
白身魚揚げ: 538円

ぐるなびクーポン
Hot pepperクーポン
食べログクーポン
posted by lonitary at 14:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする