2015年08月22日

レインツリーの国 (有川 浩)

★☆☆☆☆

うーん、久々の★1つ。だって、つくりがCheapじゃない? 映画化された身ただし、人気出るとは思うけど。。うん、Cheapだよ、これは。何が伝えたいのかもさっぱりわからないし。ライトノベルレベル...。

ということで読んだのを後悔したものの、耳に障害がある人について少しだけ詳しくなれた。そこはよかったかな。
posted by lonitary at 18:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

Minions (film)

★★★☆☆

Despicable系の映画って初めて見たけど、なかなかおもしろいっていうか、Minionってやっぱりかわいいね^^

"pero malaki"っていうTagalogが話されたときはちょっとびっくりした。Minion語の出典にタガログ語も含まれているとは...。
posted by lonitary at 21:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Film (Movie) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

Antenna America

値段:★★☆☆☆
味:★★★☆☆

値段がちょっと高めのアメリカのビールが飲めるお店、Antenna America。外国人が多い。たしかに外国人が好きそうなお店。Hubみたいな感じなんだけど、ビールの取り揃えが本気。そして2フロアあるうちの上のフロアの解放感がいい。テーブルが大きい。広々感がある。そのかわり料理のバラエティーが少ない。

ま、ぼくはこういう雰囲気重視のお店はあんま好きじゃないけどね。お酒や料理がおいしいほうがいいね、雰囲気よりは。

それから、ビールはやっぱり日本のものが一番おいしい。

ぐるなび (クーポンなし)
Hot PepperHPなし
食べログ (クーポンなし)
posted by lonitary at 13:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

湘南ゆるり。 (みなとみらい店)

値段:★★☆☆☆
味:★★★☆☆

クロスゲートの4Fにある湘南ゆるり。(みなとみらい店)。お店の雰囲気の割にはそんな高くない。まずお通しが300円と安い。

19時ごろに行って閉店の23時半までずっといた。なかなか楽しめたな。まあそれはお店の問題じゃなくていっしょに行った人の問題だけど。

お通し: 300円/人
カシスオレンジ: 580円
ふるふるマンゴー梅酒: 630円
サングリア: 650円
旬鮮魚のカルパッチョ: 980円
フライド茄子のアラビアータ: 350円
牛筋丼: 650円

ぐるなびクーポン
Hot pepperクーポン
食べログクーポン
posted by lonitary at 13:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

すべて真夜中の恋人たち (川上 未映子)

★★★★★

川上未映子の作品、初めて読んだ。びっくり。なんて才能があるんだろう?って思った。

ストーリーもいいけど、表現もすごい。まるで村上春樹みたいだってほんとに思った。すごい人だ。

といっても2008年に芥川賞を取ってるのね。なーんだ、自分が知らなかっただけかっていう感じ。
posted by lonitary at 11:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする