2015年06月21日

木暮荘物語 (三浦 しをん)

★★★★☆

「シンプリーヘブン」、「心身」、「柱の実り」、「黒い飲み物」、「穴」、「ピース」、「嘘の味」の7編からなる。

それぞれの作品の登場人物がほかの短編でもちょこっとだけでてくるタイプの短編集。主に木暮荘というアパートに住む住人のまわりで起こる出来事。

そこのところは別にどうでもいいんだけど、「シンプリーヘブン」と「嘘の味」は秀逸だった。もっと長くして1冊の長編にしてほしかったくらい。並木くんは今頃どうしてるんだろうな。
posted by lonitary at 10:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

洋食浅草軒 (川崎アゼリア店)

値段:★★☆☆☆
味:★★★☆☆

川崎のアゼリアにある洋食屋さんのお店。先週に引き続きちょっとカラオケに行く前の夜ごはんってことで食べた。

食べたのは豚のとんかつみたいなのだったけど、油の味がイマイチだったかなぁ。でも値段は軒並み1000円以上で、ちょっとコスパ悪い系。

ぐるなびクーポンなし
Hot pepperクーポンなし
食べログクーポンなし
posted by lonitary at 13:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

神戸元町ドリア (川崎ダイス店)

値段:★★☆☆☆
味:★★★☆☆

川崎のDICEの6Fにあるドリアのお店。

ま、おいしいっていえばおいしいんだけど、ちょっと高いかな。。冷静に考えると家でも作れそうな味だし。

ぐるなびクーポンなし
Hot pepperクーポンなし
食べログクーポンなし
posted by lonitary at 03:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

歌広場 (京急川崎駅前店)

金曜の夜に行ったけど込んでなかった。「延長ができないくらい込むことあります?」って聞いても「ないです。」という回答。いいところだな。ま、川崎はあんまり行動範囲じゃないんだけど。

◆機種
- Live DAM
- Premier DAM
- BB cyber DAM
- Crosso

◆料金
金・土・祝前日 18時〜Close: 670円 (アルコール飲み放題)
金・土・祝前日 18時〜Close: 410円 (飲み放題(アルコールなし))
posted by lonitary at 08:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする